研妻うつわJOURNAL〜福岡の糸島にて陶芸家の夫と暮らす日常〜

うつわの店「研窯」での日々をつづった日記です。
〜福岡県糸島半島にて陶芸家の夫と暮らす日常〜
結婚式
昨日は、お店を夫に任せて、
友達の結婚式に行ってきました。





われらが歌姫mikaちゃんは美しい花嫁になりました☆

小さい頃から可愛いくて、mikaちゃんが幼稚園の頃、
おうちに遊びに行ったら、
河合奈保子の歌をめちゃ上手に歌っていたのが1番古い記憶。
mikaちゃんママからは私も未だに可愛いがって頂いていて
mikaちゃんママがどんなに幸せな気持ちでいるかと思うと、
なぜか母親気分で胸が一杯でした。

音楽を通じて出会った、素敵なダンナ様と末永くお幸せに。
| 友人 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう


3連休の営業を終えた今日、
格別のご褒美が私にもたらされたのです。

友達がお土産に持ってきてくれたスイーツたち!!

なんだか特別な夜みたい。
美味しくいただきました。
ありがとう。



本日で動物とひと展は終了しました。
初めての試みの企画展でしたが
沢山のお客様にご覧頂き、
とても嬉しく思っています。

今後も、様々な企画で楽しんで頂けるよう頑張りたいです。




| 友人 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おうち呑み
本日は定休日。
持ち寄りで食事会開催。



みんなの作ったご馳走で昼間から
お酒が進みました!!
今日は自宅での開催のため、
存分にビールを飲んで爽快でした。

参加者の皆様、ご馳走さまでした。
ありがとう!!

| 友人 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Don't know why? 愛燦々
親同士が仲良しで、小さい頃から友達のmikaちゃん。
だいぶ年下だけど、いつも私よりしっかりしてるmikaちゃん。

小さい時から歌が大好きで、上手だった。

歌うことをお仕事にして、歌は彼女の人生そのもの。

私たちの結婚式で歌ってくれたことは、忘れられない我が家の思い出です。

折々に彼女の歌声をきいて、癒されたり、励まされたりしてきました。

これからもずっと、沢山の人に心に沁みる歌声を届けてほしいです。


彼女の素敵な映像をご紹介します。


http://www.youtube.com/watch?v=WxPukL2NWaE&sns=em


http://www.youtube.com/watch?v=y36GHEo9mSs&sns=em

 
| 友人 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
持ち寄りパーティ
今日は、友人宅で持ち寄りパーティ。
8時間以上も滞在してしまった!



人が作ってくれたものを食べられる幸せ。
いい1日でした。
| 友人 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お土産



台湾旅行のお土産をいただきました。

お茶、どんな味かな〜。お茶好きなのでうれしい。

マンゴーはヨーグルトに入れたら美味しいらしい。

Cちゃん、ありがとう!!

| 友人 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PALOOKAS の皆さん 来訪

夫の九大アメフト部時代の同期の皆さんが遊びに来てくれました。




今回沢山の同期の方々が集まったのは
九大Palookas 第14期 九州リーグ&西日本制覇20周年を記念していて
遠方からも沢山の方が福岡に集まってこられていました。







当時の新聞記事を初めて私も読ませてもらいました。





夫のアメフト部時代のことは全然みたことがないので知らないけれど
沢山の方がわざわざ来福されているのをみると
とても楽しい時間だったんだろうなあと思います。

昨晩は宴会でとても楽しんで帰ってきました。
夫の作ったカップで乾杯してもらったそうで喜んでいます。




今回の同期生の皆さんは
ほとんどの方が妻帯者でしたが
お一人、独身貴族がいました☆



銀行にお勤めのSさん。
当時のアメフト部キャプテンです。

婚活中の、我こそはと思う方は
うつわと手仕事の店 研 までご一報ください♪
楽しい方でしたよ♪



| 友人 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CLAP リニューアルOPEN ♪♪♪
 

仲良しの家具工房、CLAPのお店が新しくなりました。
これまでの展示場より随分広くなり
新しい木の匂いが満ちた素敵な空間です☆






直前までドア作りやカウンター作り、什器作りに追われており
睡眠時間を削っていた模様。

おかげで素敵なお店が出来上がりました☆

家具を新調したい方はぜひCLAPの展示場へどうぞ♪






山本家の新しい旅立ち。おめでとう☆
これからも夫婦二人三脚、頑張ってちょうだい!!


| 友人 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結婚式

只今、春の窯開き絶賛開催中ですが
昨日は私は友人の結婚式へ熊本まで出かけてきました。


結婚式

大学時代の友達のかずくんとお嫁さんのあかねさんです。
お嫁さん、ずいぶんと若いのです。かずくんうれしそうです。

結婚式はいいものですね。
ご家族の喜びもひしひしと伝わってきますし
これまでの思い出も蘇ります。
かず君は熊本に来て6年くらいになるらしいけど
全然久留米の言葉が抜けておらず
変わらず実直なやさしい人でした。



結婚式

それぞれ仕事や転勤や家庭やなんやかんやで
全員がなかなかそろわないわけですが
今回は久々の友とも再会を果たしました。
結婚式はいいですね。


みんなからエネルギーをもらって
本日も仕事に勤しみました。

おかげさまで3日間とも沢山の皆様にご来店いただいて
ありがとうございます☆

窯開きまだまだ続きます。
ご来店お待ちしています〜♪

※明日は火曜日ですが窯開き中の為営業します。
火曜日にお休みの方、ぜひこの機会にお越しくださいませ♪

| 友人 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お宅訪問

20年来の友人のみさおさんが家を新築しました。
この度、娘と二人、ウキウキでお邪魔してきました。

みさおさんは家族で飯尾建設を営んでおり
新築したおうちは夫婦で設計して建築したそうです。


機能的だけど構造が面白くて、無垢の床は温かみがあり
リビングは初めて行ったのに昼寝できそうなくらいくつろげました。

みさおさんのおうちは飯尾建設のモデルルームになっています。
これからおうちを建てる方はぜひ参考にご覧になってね♪




おうち

※ちなみにここに写ってるのはうちの娘です。




おうち




洗面鉢

トイレには敦賀研二作の洗面鉢を使ってくれました。
壁のタイルととても馴染んでいていい感じでした〜♪




20年前は前の日みたテレビのことでゲラゲラ笑ってたのに
今やおうちを設計するくらい大人になったみさおさんです。

二人で仕事のことを真剣に語る時が来るなんて。

楽しい時間を過ごしました。




| 友人 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
PROFILE